020 片付け進捗 11

i8.hateblo.jp

 

 ちょっと待って。なんでこんなに日があいてる?

 前回書いたのが8/31って嘘でしょ?

 今日まで何もしていなかったわけではないんだけど全然書きに来てなくてなんか……本当に駄目だな私。

 

 ずーーーーーっと、片づけなきゃ片づけなきゃと頭の片隅で考えていて、気が休まることがなかった気がする。

 特に9月。暑さが落ち着いたら片づけもしたいし、未だ封印を解かれていないニンテンドーSwitchとリングフィットアドベンチャーを出してエクササイズも始めなきゃいけないし、と思っていたのに気が付いたら9/30になっていた。

 

 そして10月。もうすぐ終わりそうな頃合いである。

 また少し遠出をする予定があったので前半は控えめに片づけていたものの(腰を痛めてしまいそうなので)、帰ってきてからもそんなに本気を出して片づけをしているわけでもなく……。

 

 というのも、今度の週末に親戚が来そうなので絶対にカタをつけなければならない危機的状況に置かれているのである。本来なら観劇とかしてる場合じゃなかった。でも親戚の予定に家庭訪問(?)が組み込まれる前から私の観劇は決まってたからさ……行ってきたよ。

 

 買い取り業者から送ってもらった段ボール箱に一時的に詰めてあったものが、一時的でなく結構長い間積んだままになっていたところを少しずつ崩していき、居間のヤバいスペースその1にある分は残り5箱くらいになっている。

 その1と書いたのは、その2があるからである。その3もある。そちらは手つかずである。自室に引き上げ、また箱に入れて積み上げるしかない……もう時間がない。

 

 自室も、前回まではほぼ手つかずだったと思うが結構やった。

 物の総量が減った感じがしないのでいまいち片づいた実感はないが、段ボール箱を潰してまとめて捨てたので少しスッキリしたような気はする。

 あと、預かりサービスのキャンペーンが開催されていたので該当の箱を取り寄せて詰めて送った。トータルコストを考えるとこのサービスは全然お得ではないが……行きの送料が1,800円くらいかかることを考えればまあ企業間で大口の割引運送料設定があるとしてもボロ儲けをしているわけでもないかなと思ってコスト面については諦めることにした。とりあえず、部屋から出すことが大事。

 

 グッズ類も、売るべきときが来たのでいつでも売りに出せる。やるしかない。明日、集荷に来てもらわないと間に合わないけど。いつでもギリギリ。