019 片付け進捗 10

i8.hateblo.jp

 

 前回書いた、冷蔵庫内の整理法について。

 

 牛乳パックではなくて2リットルのミネラルウォーターのペットボトルを半分に切ってドアポケットの奥側に2つ並べて、チューブ型の大きな調味料を詰め込んでみたらうまくいきました。貧乏くさいけど

 細いタイプの調味料だと数が足りなくて、容器の中でまた倒れて取りにくい状態になりそうなのでこのやり方が通用するのは大容量タイプのチューブ限定ということでシェアさせていただきたいと思います。

 

 

 それから、片付け進捗ですが。

 

 カラーボックス(値下げされていたものを買った)を2つ置いて、その間に棚板をセットして物を置いてみたりして……

 想定していたのと違って、カラーボックスの内側から長いネジで間の棚板を固定してあげないと駄目っぽい。重いものを立てて並べたりしたら棚板のくぼみ2か所(本当は4か所ある)をビスにあわせて載せているだけの状態からいつかビスがゆるんで取れて棚が落ちそうだけど、ちょっともうカラーボックスの中に入っているものをわざわざ出してネジで固定する元気はないので未来の私に託すことにしますね。

 

 あと懺悔なんですけど100均で買い物をしてしまいました……。

 ファイルボックスとか紙モノを収めておくアイテムを……買うべきではないとわかっていたのに……。あ、でも結構捨てましたよ。裏が白い紙は後から使うかもしれないので違うファイルにまとめましたが。

 

 でもこういうのを思い切って捨てないから片付かないんだよなー。

 わかってる、わかってるよ。でも買ってしまう。ごちゃごちゃしているテーブルの上が、ほんの少しでもきれいになればそれでいい。

 

 自室? まだ全然片付いてないです。