022 休憩 9

i8.hateblo.jp

 

 ひとつ前の記事を更新したときに同じページのいちばん下に表示されていた記事が、これ ↓ だった。

 

i8.hateblo.jp

 

 ちょうど今日、熱帯雨林的なサイトのアフィリエイトプログラムから「180日間なにもなかったからアカウント閉鎖したで」という主旨のメールが来た。

 めちゃくちゃ不愉快だな。

 相手のことを不愉快にさせる天才かもしれない。

 

 アフィリエイトリンクを作成してブログに貼り付けたかどうかの記憶がないけど、貼っていたにしろ貼っていなかったにしろ誰もクリックしなかったしクリックしたものの買わなかったかで私のアカウントは削除されたという。

 やっぱり今回もメールから「おとといきやがれ」的なニュアンスが漂ってくる。

 私、一応顧客なんだけどな。熱帯雨林的なサイトの。

 

 便利だから一切利用しないのは無理なんだが、検索してみてヨドバシドットコムにある場合は必ずヨドバシドットコムに注文するようにしてるよね。

 コスメを買ったら開封した形跡があるものが送られてきたというレビューがあったし熱帯雨林的なサイトでは極力買い物したくないよ

 

 以上、負け惜しみでした。