024 片付け進捗 14

i8.hateblo.jp

 

 いやー、片付けた。

 部屋を見た感じ片付いた感あんまりないけど片付けたからね。

 

 ちょっとしたツテがあって机を貰ったので、とりあえず置き場所をつくるために箱やらなにやらいろいろ積み上がってたり並んでたりするものをよけてスペースを作り、床をさっと掃除して机を組み立てて今日のところは終了。

 

 本当はもっと「要るもの」「要らないもの」を吟味して、ちゃんと捨てたかったよ。でも今日の目的は机を置くことと、リビングを元のすがたに戻すことだった。(運び込んだときには置き場所がなかったのでリビング脇に置いてある低いテーブルの上を片付けてスペースを作ったため)

 

 

 でもね、きれいな机は久しぶりだから嬉しくてね……。

 所定の位置から数歩しか離れてない場所だけど、移動して座ってみるといつも目に入ってくる景色と違う景色が広がっているから新鮮で楽しい。ごちゃごちゃしてるけど、あとでなんとかするし。多分。しらんけど。

 

 まだガジェットとか私の身のまわりの必需品的なものたちの定位置を引越すかどうか決めていないので今のところ机の上はきれい。

 ちょっと端のほうにいろいろ寄せて置いてあるけど、まだ何も置いていない面積の方が広い。

 

 

 オタクグッズなどを一度メール査定に出してみたんだけど3,000円くらいにしかならなくてがっかりしたので、捨てるのはちょっと……となるものくらいはフリマアプリに出してみてもいいのかなと思ったり思わなかったり。

 

 撮影したり説明文を作ったり梱包したりは好きで、億劫には感じないが送料の計算がネックで本当にそこは面倒だと思う。雑誌とかアクスタとか下敷きとかコースターとか、厚みのないものなら簡単なんだけどなあ。

 委託するほどの品数はないから結局自分で全部やるしかない。きつい。

 

 やっぱ捨てた方がいいか。

 それか、二束三文になってもいいから中古買い取り店に売る。

 でもなあ、私がメール査定に出して3,000円くらいになると返ってきたジョジョのTシャツ、5,900円とかで売ってるの見ちゃったんだよな……なんでおまえのこと儲けさせなアカンの? ってなっちゃった。

 われながらちっちぇえ人間だなと思いつつ。

 

 あーどうしよう。めんどくさ。片付け、めんどくさい。