2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

012 休憩 6

i8.hateblo.jp ピンチかもしれない。本当なら片付けの進捗報告ができる状態で休憩しようと思っていたのに、備忘録とかいうカテゴリー(逃げ道)を作ってしまったしそもそもの片付け自体をしていない。駄目じゃん。しかも magazineworld.jp こんな本を借りて…

マイナンバーカード交付通知書が来た

i8.hateblo.jp 取りに来て!の手紙が来た。 いや、もうね。市役所の担当部署に到着してるのは知ってた。前回書いたとおり、進捗状況を調べてたから。あとは通知が来るだけだって待ってたよ。それがやっと来た。でも、封筒を開けてみてびっくりしたよね。受け…

マイナンバーと予防接種証明書

マイナンバーについて、思うところがある人はたくさんいると思う。それはそれでいい。いろんな意見があっていい。だがとりあえず今は賛否については置いておく。そして、新型コロナウィルスの予防接種(ワクチン接種)についても。 私のもとにも、かつてマイ…

衝撃を受けたこと

ちょっと驚いたことがあったので書いておく。 私は普段なるべくジャングルとか熱帯雨林みたいな名前の通販サイトは使わずに、橋の名前みたいなカメラしか売ってないのかなみたいな通販サイトを利用することにしていて、でもプリンターのインクはメーカーのオ…