マイナンバーカード交付通知書が来た

i8.hateblo.jp

 

 取りに来て!の手紙が来た。

 いや、もうね。市役所の担当部署に到着してるのは知ってた。前回書いたとおり、進捗状況を調べてたから。あとは通知が来るだけだって待ってたよ。それがやっと来た。でも、封筒を開けてみてびっくりしたよね。受け取り日時事前予約制。しかも1枠15分、一人暮らしの人を想定している……?予約状況の表を見ると、×と○はわかるんだけど△もある。ということは1枠複数人いけるのか?ちょっとよくわからない。まあ、今ひとつ言えるのは私がマイナンバーカードを受け取れるのは1ヶ月以上先になるってことだけかな。3月末まで空きがない。

 

▽追記

 予約完了。1枠、たぶん4人までいける。