008 休憩 2と進捗 4

i8.hateblo.jp

i8.hateblo.jp

 

 不覚にも日にちがあいてしまった……。

 昨日(18日)は特に何もしなかったが、一昨日(17日)は髪を切りに美容室へ行っていた。いつも担当してくれている美容師さんが半年前から産休育休期間に入っていて、予定では今月中旬頃に復帰とのことだったがブログ等を見ても復帰している様子はなく、公開されているスケジュールカレンダーもまっさらだったので誰でもいいです状態で行きつけのお店に行った。髪の毛がだいぶのびて量も増えていたのですっきりさせたいと思い、短めのスタイルの見本画像を準備して(hotpepperbeautyの画面を見せただけ)行ったのだが……まあ思ったようにはならないよね。そんなに世の中うまく行くもんじゃない。うん。わかってた。施術途中で何回もいなくなるし、雑だし、なんかテキトーにやってる感。終わってみて、あーあ。と思いつつ、バケハ被って来てるから被って帰ればいいやと気を取り直して帰った。次に行くときにはいつもの美容師さん、復帰しててほしいな。

 

 そして片付けの進捗は、洗濯機の上に置いている洗濯カゴの中に適当に入れていた衣類を一度全部出して【いるもの】【いらないもの】に分け、【いらないもの】を更に【回収ボックス行きのもの】と【ゴミとして捨てるもの】に分けた。【いるもの】はたたんで洗濯カゴの中へ。靴下がたくさん出てきてびっくりした。あと、ヒートテックのレギンスが無駄に何枚もあった。今シーズンは結構出番があるので捨てるとしても暖かくなってからかなあ。もういつ買ったのかも思い出せないくらい前からあるものばかりなので、1~2枚だけ残して思いきって処分したい。靴下も本当はそんなに枚数いらないけどなあ。

 

 そして前回ああだこうだ言ってた預かりサービスは、実は未だボックスを請求していなくて二の足を踏んでいる状況だったりする。だって預けなければ費用が発生しないしさあ。カラーボックスを動かすだけなら、中の本を適当に積んだり何かに詰めたりして部屋の隅に一時的に置いておけば済むじゃん。預けたら預けっぱなしになりそうだし、3ヶ月無料キャンペーンだって4か月目以降に返送してもらうようにしてもなんだかんだ結構お金がかかっちゃうから、ちょっとなあと思って。

 もう「これはもしかしたら売れるんじゃないか……?」という淡い希望は捨てた方がいいとすら思えてきたっていうか。預かりサービスから発送してもらう、いわゆる出品代行って自分でモノ撮りして梱包して発送する手間は省けるけど、時間とお金の無駄なんだよなあ。売れても利益になるかどうか微妙な額or赤字になる予感しかしなくて、申し込みのボタンが押せない。あと、キャンペーン対象のボックスが4タイプあるからどれをいくつ申し込んだらいいか決められない。失敗したなあって思うのが嫌すぎて。少な目に請求して、足りなかったら後から追加してねって案内に書いてあったけど、多いか少ないかなんてそんなすぐにわからない。キャンペーンの対象になるのは1/31までに請求して、2月末までに預け入れが完了したボックスなのだ。そう、失敗は許されない……。私の苦手なやつ。失敗したって思いたくないから何もしない。その積み重ねで、今がある。今の、カオスがね。

 思い切って1箱ずつ申し込むかあ?1箱ずつだったらそんなに金銭的なダメージもないだろうし、まずは殻を破らないとだよね??箱に入らなかったものは捨てるか、自分の手元に置いて少しずつ売る???えっ、ダメじゃん……淡い希望が捨てきれてない……。いや、でもさ、郵便局とかコンビニまで歩いて荷物を出しに行けば健康……ダメ?ダメか、やっぱり。

 とりあえず1箱ずつボックスを取り寄せる。話はそれからだ。同じところをぐるぐるしてる気がするけど、それも人生だよね。しらんけど。